2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.01 (Fri)

明日から

明日から10月・・・
つまり、学校が始まるんですね・・・。

長すぎる休みってのも、ちょっと困り者ですね(^_^;)
もう、行くのが面倒すぎる!!!!

まぁ、28日~30日の3日間、
茶道サークルの強化練習ってことで行ってはいたのですが、
授業となるとまた違いますよね!!!

しかもさ、しかもさ、卒論進んでないし・・・><
10月4日までに何かしら書かなきゃ!

じゃないと、ゼミの先生がこわい・・・
直接怒ったりはしないだろうケド、
怒ってるオーラを出してる気がする。
空気が凍りますよね(^_^;)

というわけで、何とかします!
うん、何とかする。
ちょっとはまとめる!

明日も、サークルあるけど、
帰ってきてから頑張る!
何とかする。

うん・・・・・。




でも予定は未定・・・←

では、おやすみなさい。
02:50  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

七夕茶会

金曜日に、上田まで行ってきました!

長野ではひと月遅れで七夕なので、
それに合わせて行われているお祭のなかで開催されました。

いくつかの流派のお席があり、1席500円でお茶とお菓子をいただくことができます。
参考

いつも茶道サークルでお稽古していただいている先生より、
お誘いを受けたのです♪
(試験のせいで、京都のお家元見学に行けなくなってしまったので(^_^;))

まず行ったのが、
自分達が指導していただいている表千家のお席。
男性のお点前でしたので、いつも自分達が指導していただいているのとは少し違っていて
不思議な感じがしました!(男点前というそうです)
お菓子もお抹茶も美味しかったぁ~♪

次に行ったのが、
大日本茶道学会上田支部のお席。
いろいろと、違う。お釜の位置とか、水差しの位置とか・・・
先生曰く、こちらは裏千家から派生した流派だそうです。
練りきりに笹の柄が入っていて、金箔が2つ織姫と彦星に見立ててありました!
美味しかった~♪←

最後に
表千家杉山派のお席。
表千家ですので、似ているのかなぁ?と思いきや、大分違いました。
うす暗い中でろうそくの光でお点前をしてらっしゃいました。

茶道の世界にも様々なものがあるのだなぁ~と
勉強になりました!
まぁ、いつもお菓子を食べるのに真剣になってしまうので、
なかなかお点前をずっとは見てられないんですよね・・・(^_^;)
もっと、精進せねば!w

お祭とかでやっている茶席は
たくさんの人にお抹茶やお菓子を美味しく食べてもらいたい!
というのが目的の場合が多いので、
気軽に足を運んで見てはいかがでしょうか♪

とくに、文化祭!!!!
もう、作法を知ってるとか知らないとか関係ないですから!!!!
生徒がやってるんですし、わからなかったら聞いちゃえばOKです!!
むしろ、美味しいと思っていただければいいんです!!
食べ方や飲み方なんて関係ないのですよ!
というわけで、みなさん是非売上に貢献しt・・・
美味しいお茶とお菓子を食べにきてくださいね♪

最後よくわからん、宣伝になってしまったwww


02:07  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

どうするべ・・・。

とりあえず、明日提出しないといけない課題の
9割は終わった!!!

残りの1割をやるために国立国会図書館のNDL-OPAC使おうとしたら
メンテナンス中だってさ!!

仕方ない、朝だね(^_^;)
まぁ、どっちみち親寝てるからプリンタは使えないんだけどさ

さて、現在4時。
7時ぐらいまで寝ようかどうしようか・・・。

昨日の午後寝ちゃったから、そんなに眠くはないんだけど・・・
でも、このまま起きてたら、
授業中にものすごく眠くなりそうな気もする・・・

でも、3時間後に起きられるのかも不安・・・

さてさて、どうしたものか・・・。
04:00  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

やっとこww

やっと、今日の話題ですw
日付はとっくに変わってますが気にしない♪

今日は、企業説明会でした!
ゲームセンターの経営を中心にしている会社だったので
まず、ゲームセンターの見学!
ゲーム機ってメチャクチャ高いのね・・・。

その後、フリー体験!!
多くの人は、貯金箱・・・じゃなかった
所謂UFOキャッチャーをやっていたのですが、
私を含む3人は「戦場の絆」にチャレンジ!

いや、だってね1プレイ500円とか普段絶対にやらないし!
でも後で後悔しました・・・。
淡羽はニュータイプではありませんでした・・・。
3D酔い寸前・・・てか、酔ってました(^_^;)
貯金箱やらせてもらってた方が、絶対にお得でしたよ!!!!
みんないっぱい取ってたし!www

そうそう、店長さんによると、
取り方は「女の子の場合は、数回やってダメなら店員に聞くのが手っ取り早いです!」っていわれましたw
男は自力で頑張れとのことwww
何回もやってもダメだったお客様には声をかけて取り易くもしてるそうですよ~

まぁ、私みたいに1回だけ!で取ろうなんてことをしているやつには向かないのですね・・・
3かけで考えているそうですからw
800円の単価のものなら2400円使って取れるぐらいなのだそうだ。
もやしもんのぬいぐるみが取れたのは奇跡・・・というよりは
人気がなくて放出してしまいたかったのかもしれませんね(苦笑)

その後、本社で説明を受けて、昼食をいただいてほぼ終了でした!
受ける予定ではいたんですが、受けないかもしれないです(^_^;)
やっぱりサービス業故に、休みが不定期ですし、
将来子育てと両立するのは厳しいようですので・・・。


長いなぁ・・・続きは追記にしますかねw
03:45  |  学校  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

LOVE LOVE LOVEドッきゅん!w

テスト最終日~!!!
いろんな意味でオワリました・・・。

でも、そんなことすぐに忘れましたよwww

同じクラスの友人が4月から就職するので、
その子の送別会兼1年お疲れ様でした会(テストお疲れ様会かも)を
カラオケで行いました!!!!!
何気に二日連続カラオケですww

めちゃくちゃ盛り上がりましたよ♪
振り返ってみると自分でも、すごいハイテンションだったなぁ~と。

私は、3曲ほど歌わせてもらっちゃいました!
1曲目はまだ、みんなが集まる前で「めざせ!ポケモンマスター」を友人と

2曲目はラルクの「REDY STADY GO」を。(スペル合ってる??)

そして、3曲目に「LOVEドッきゅん」を歌いました!wwww

意外に、好評でしたよ?
みなさん、私が低音の曲を歌うイメージがなかったみたいでしたがw
3曲目は「大丈夫かな・・・?」と恐る恐る歌ったのですが、
みんな盛り上がってくれました!!!
よかったよかった♪

カラオケの後は、プリをとったり(自分は全部フレーム外でしたけどw)
またまた灯明まつりへ行き、
駅のほうへ行きラーメン食べました!

かなり終電ギリギリになってしまいました(^_^;)

でもでも、すっごく楽しかったです!!!
今まで、クラスの人と集まるってことがあまりなかったので(行けなかったというのもあるんですが)
新鮮でした.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

また、みんなで遊びたい!!!!!!
03:14  |  学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT