2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2006.11.30 (Thu)

第165回「何気に長い間続けていること」

何気に長い間続けていること・・・・なんかあったかやぁ
趣味だと思っているモノもそんなに長く続いてるのはないし、
習い事ももうやってないしなぁ…と思ったんですが、
一つだけ、長く続けているモノがありました!!!

それは・・・
『おこづかい帳』をつけること!
確か、おこづかい帳をつけることを条件に、おこづかいをもらえるようになったんですよ。
今見たら、1冊目の使い始めが1999年7月になってるから、
もう、7年経つみたいです。いつの間に…。

ただ未だに付け忘れていて、あれ?財布の中身と値段が合わない!!!!
…なんてことも多々ありますけどね(^_^;
17:35  |  TBテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

キジ!?

いま車の窓から外を見ていたら、
道路になんか、大きくてカラフル(?)な鳥が…
母いわく、野生のキジらしい。
確か、日本の国鳥ですよね
初めてみた(・д・)

写メ撮りたかったなぁ‥
15:54  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

テスト2日目

今日は、英語・国語・ビジネス基礎。

英語がヤバイのはいつものことだけど、今回は国語もやばかった・・・
聞いたことない言葉が・・・授業でやってないでしょ!(そんなハズないだろ

今日もとりあえず埋めた。
自信は・・ない!!もう、どうとでもなれ(待
14:50  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.29 (Wed)

テスト1日目

今日は、簿記・保健・生物でした。

<簿記>
貸借対照表の合計が合わず、かなりあせりました。
よく?確認するとある金額の0が一つ足りない・・・
あわてて計算したんですが、ギリギリでチャイムが・・・・
でも、答えは何とかかけました。

<保健>
もう、なにが出てたのかさえもおぼえてない。
ともかくカンで(笑

<生物>
受精卵の成長のところ。
どの絵がどの時期なのかよくわからないよ・・・
外胚葉、内胚葉、中胚葉・・・君たちは将来いったい何になるの?


どの教科もカン多いなぁ、まぁいいや(ぇ、とりあえず回答欄埋めたし!
15:29  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

第163回「わたしの心の名作ゲーム」

私の「わたしの心の名作ゲーム」 は、
今ハマっている『マインスイーパ』です。
きっとやったことある人も多いハズ!

すごく簡単なんだけど面白い・・・いや、簡単だからこそ面白い!!
・・・ってか、私に複雑なのはできません!!
RPGなんて絶対ムリ!!!
ゲームの苦手な母親ですらクリアできたゲームでも、迷ってわからなくなるし、ポケモンでも迷うし敵倒せないしで、四天王までいかず・・・あげだしたらキリがない(^_^;)

そんなことがない、マインスイーパが好きvv
やりだしたら何時間でもやり続けられます!!!!
17:47  |  TBテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

テスト前日

今日は4時間でしたぁ(^v^)

でも・・・明日からテストなので、3時過ぎまで学校でおベンキョしてました。
範囲が終わらない・・・・
明日は確か、簿記・保健・生物。
暗記ものがダブルだぁ・・・覚えきれないよぉ
詰め込まなきゃ・・・|||(-_-;)|||
17:21  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

『あだ名バトン』

相方花音ちゃんからもらってきましたww


『あだ名バトン』

1.あなたは親になんと呼ばれてますか

基本的には名前呼び捨てですかねぇ
「おねえ」って呼ばれることも多々

2.異性からはなんと呼ばれてますか?

苗字or名前にさん


3.最近よく呼ばれるあだ名はなんですか?

そんなに呼ばれてないけど、最近相方から
「わにリン」という名を授かりました(笑

4.友達に付けられたあだ名を教えて下さい

タンバリン
小5のときに始めて言われ、その後しばらく聞かなかったんですけど、
高校に入って久しぶりに聞きました。

他にも、それ悪口だろ!っていうのはいろいろありましたけどね(^ ^;


5.あなたが一番気に入ってるあだ名はなんですか?

う~ん・・・わにリン??
あんまり、あだ名で呼ばれないんですよね
つけられても、じき使われなくなったりです。

素敵なあだ名募集中(ぇ

6.次に回す5人

面白そうw・・・と思ったそこのあなた!
どうぞご自由にお持ちください。
21:27  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

雨ぇ~

朝から雨ですよ↓↓
なんか、それだけでやる気がうばわれます……もともとそんなにないですが

曇りは好きなんだけどなぁ(*゜▽゜)
10:29  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.26 (Sun)

ワープロ検定

ワープロ検定2級受けてきました~
結果は2週間後ぐらいだって。

筆記の問題に、「十日」の読み方は『とおか』か『とうか』か、
という問題があったんですよ。
今PCで変換したら、『とうか』じゃ出なかったんで、
『とおか』が正しいのだと思うんですが、終わってすぐに携帯で変換してみたら、
両方で出るんですよ!(^_^;)
だめじゃん!携帯さん!!!
あせりました

受かってほしいなぁ
14:37  |  学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.26 (Sun)

終わったぁ

今日・・いや昨日の午後からやっていた月曜日に提出しないといけない
美術の課題がやっと終わりました。
やっと終わったぁ すんごく眠いです

明日はワープロ検定だぁ
練習してないよぉ(T_T)やばいなぁ

早く起きなきゃ
02:03  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.24 (Fri)

4連休かい!!

朝、いつもなら私より早く家をでる弟Sがずっとウチにいて、遅刻するかと思いました…。

なんで!?って聞けば『休みだから。』って。
はぁっ!?Σ(´□`)
小中学校ともに計画休業って!!そんなのアリですか??
今この時間にも弟Sがゲームしてるのかと思うと怒りがフツフツと…
あたしもゲームしたい!手塚部長に会いたい!!(待
11:06  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

v(*^v^*)v

友達に、『テニスの王子様SWEAT&TEARS2』というゲームを借りました!!
テニプリのキャラが私に話しかけてる~(≧▽≦*)ノシってな感じで終始興奮しっぱなしでした。
部長の「集合!」 に対していちいち『はいv』って答えるもんだから(危)
弟たちが引く?・・・それでも止めませんでしたけどね(笑)

普段、ゲームはやっても2時間ぐらいなのに(長いから!)
今日だけでトータル5時間ぐらいやっちゃいましたww
21:27  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

・・・。

あっ、もう日付が変わってる・・・まいっか


今日、新生徒会での委員会があったんですが、
避けたかった事態になってしまいました・・・OTL
ウチの学年の副委員長になってしまいました。

新委員長さんは、副が次の年に長になるとは限らないといっていたので、引き受けたんですが・・・
前委員長さんいわく、何かない限り、たいていは副がそのまま長になるそうです・・・

よくよく考えれば、新委員長さんも前副委員長じゃん!
なんとか避けられないのかなぁ・・・。
00:38  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

ヾ(≧▽≦*)〃

友達にローゼンメイデンの1~2巻を借りましたww
みんな可愛いvvv
特に、翠星石!可愛いったらありゃしない!!

あぁ、続き早く読みたいなぁ(゜o゜)
アニメもみたいなぁ、レンタルしてこようかなぁ
21:40  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

寒ぃ…

お前は何回寒いって記事書くつもりなんだ!!って感じですが…
私は何回でもかきますからね(笑

いつもは寒さ対策でストッキングはいてるんですけど、寝坊したもんではけなかったんです。
もう、寒いったらありゃしない!!!
あの薄さであの暖かさすごいわぁ
09:01  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

あれ??

今、今日の分の記事を更新したら、
昨日と一昨日の記事が消えた・・・
22:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

はぁ・・・

来週の日曜日はワープロ検定だぁ
速度も、文書も、筆記もヤバイ・・・(全部じゃん
練習しなきゃなぁ

中間の時もそうだったけど、なんでテストの前に検定あるんだろ
検定の3日後にテストだなんて・・・
そっちも勉強しなきゃ
22:39  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

今気づいた!

もう、このブログを開設して、一週間になるんですね。
思ってたよりも、更新していて自分でもビックリ!!です。
この調子でこれからもがんばるぞ

良かったぁ三日坊主にならなくて・・・
22:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

☆カラオケ☆

20061113194320


行ってきました!!
最初と最後はお決まりの「青い炎」でした。
これを歌わなきゃ始まらないし終われないんです。
ちなみに↑これは、「飛べ!ガンダム」のときに相方がとった物をもらいました。
他にも、撮りまくってました(笑

全部で64曲、時間にして約5時間、そのうちの46曲がアニソン・・・
半分以上アニソンって、どんだけだよ!!って話ですね

昔の曲を結構歌う二人、ヤマト・ガッチャマン・・・etc
ウチらホントは何歳なんだろう…あっ、昔の曲歌ったのほとんどあたしだ・・・
19:43  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

お休みvv

今日は、マーケットの代休で学校はお休みですヾ(≧▽≦*)〃

…ということで、午後から相方と一緒にカラオケ行ってきます!!
アニソン歌いまくってきますww……ってか他はほとんど歌えません(^_^;)
11:44  |  学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.12 (Sun)

こっちのほうが・・・

まだ、始めたばかりなのにもう、テンプレート変更しちゃいましたww

前のも、可愛くて気に入っていたんですが、どうもしっくりこないというか、私らしく無い感じがしてたんですよ。
そしたら、新着のところにこのテンプレートが!!
一目見て気に入っちゃいましたvvv
黄緑好きなんです。携帯本体も黄緑、中の配色も黒地に黄緑…おそろいです。
これでこそ、私って感じがする。
12:23  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.12 (Sun)

バトン!

再び花音しゃんからバトンをいただきました~
今回も、ちょっとアブナイ(?)CP系の質問もあるので、追記のほうで書きます!

BL等も含みますので、苦手な方はご遠慮ください。
10:30  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.11 (Sat)

おこた復活!!

夏の間中物置状態になっていたこたつの中からやっと物を出しました。
ここ一ヶ月ぐらい、毎週?やらなきゃ!と思いつつ、ここまできちゃいました(^_^;)

荷物を出しておこたが使えるようになったのはいいんですが、
出した荷物が片付きません…
このままじゃ今夜寝られない状態です(T_T)

なんとか、寝る場所だけは確保しなくては…
21:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

ピザ作りました!

20061110210115
美味しかったです(いきなり!?)

同じ部活の友達に誘われて、家庭科同好会に体験入部(?)してきました(^o^)ゞ

食べ始めてから写メ撮ってないことに気づいたために欠けてます(笑)

本気で入部しようかなぁと思ってます。
ただ、私に掛け持ちができるのか心配です…
21:01  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.09 (Thu)

「とにかく萌えCPを書き散らすバトン」

ありがと~花音さまvv
我が相方様、花音さまよりバトンをいただいたので答えてみようと思います!!
ただ、タイトルからして苦手に思う方もいらっしゃると思うので、花音さまに習い、追記のほうで答えます。

苦手な方は続きを読まないようお願いいたします。
BLも含みます
22:59  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.09 (Thu)

来年度も…

今日、来年度の委員会を決めました!!
私は来年度も今年同様図書委員会です。

部活の顧問の先生とその話をしていたら、
「じゃぁ、淡羽3年なったら図書委員長だな。」って…

先生そんな!!!!
それは何とか避けたいです。
せっかく、小学校、中学校と委員長とか避けて通ってきたのに…

でも、まだ1年先の話だし、どうなるかは全然わからないんですけどね(^_^;)
22:01  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.08 (Wed)

寒い・・・

寒すぎです……
スカートで冬なんて越せません(T_T)
中学3年間、冬はスラックスだったんです…
まだ雪も降ってないのにこんなんでどうするんだろう???


やっぱり、ジャージはこうかなぁ…
20:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

にじ出現☆

20061107112750
テストもかねて、携帯より画付きで更新です!!

画像は見づらいですが、すごくはっきりしたのがでてました!!
そして、あっという間に消えてしまいました…

フェンスがかぶってしまってるのが残念
11:27  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

祝!!ブログ開設w

ついに!!開設しちゃいましたwww
いったい何を書くつもりなのやら…そして、いつまでもつのやら…

不安いっぱいですが、とりあえず三日坊主にはならんようにがんばります!!!
23:43  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |