2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.03.31 (Sat)

ボーリングw

家族でボーリング行ってきました!!
かなり久々です

●一ゲーム目●
ノーガターレーンでした。
ノーガターに助けられることもしばしば・・・。
スコアは確か、98。
ストライクとスペアそれぞれ一回ずつぐらいでした。
ちなみに、一番スコアが高かったのはお父さん。

●二ゲーム目●
こっから、お父さん不参加。
二ゲーム目はノーガターレーンではなく、
普通のレーンでプレイ。
しょっぱなから、ストライク!!(私が)
弟やお母さんもスペア
ガターありになって緊張感がでたためか、
ノーガターの時よりも皆高得点でした。
アタシのストライクの回数も多かった!
普段は、1ゲームに一回出ればいいほうなのが、
全部で4回か3回(どっちだよ)
しかも、一箇所は二回連続!!
さすがに、ターキーにはならなかった(笑
スコアは、120ぐらいだったかな?
絶好調ww

●三ゲーム目●
今度はお母さんも不参加。コレも、二回目同様ガターあり。
二ゲーム目で運を使い果たしたらしく、
かなり不調・・・。
弟たちに抜かれる×2
スコアが悪いのはしょうがないとしても、
一番下の弟に抜かれたのはショックだ・・・
だって、六つも離れてるのよ・・
投球速度も似たぐらい出してるし・・・
他の奴らに抜かれるよりもくやしい!!

こんなところで弟たちの成長を感じてしまいました。

ボーリングの後には、○イザラへ
テトリスとジグソーパズルとチェス買いました。
チェスは弟の希望。ルール教えてもらわなきゃ
テトリスは私。
GBAとかではなくて、テトリス単体のヤツ。
はまり込んでます(笑


こんな感じの一日でしたww
アレ?なんか書こうと思ったこと書き忘れてる気がする・・・
まぁ、いいや!
きっとたいそうなことじゃないさ!!
23:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

うんどう、運動。

バドミントンやってきました~!!
ウチの自治会にバドミントンクラブがあるんですよ
お母さんとか弟達は、ほぼ毎週にやりに行ってたんですけど、
あたしはもう1ヶ月ぐらい行ってませんでした(^_^;)
それに加えて、3月頭から休みになっていて
体育もなかったもんだから、
運動すること自体が1ヶ月ぶりです(¨;)
見事なまでに運動不足です。
息はじきあがっちゃったし、
右腕がもう痛いです!
明日1日は確実に筋肉痛に悩ませられるんだろうな…
22:02  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

ちょっと凹む‥

昨日の夕方のラジオの明日の運勢も
今日の目覚ましテレビの週末占いも
共に、

最下位でした!!

占いなんて、聞いてても聞いてないみたいなモンなんでそんなに気にはしないんですけど、
さすがに両方とも最下位はね…
なんか複雑…
ホントに悪いみたいじゃん!!
占いによって
違うこといってるってのが重要なのにぃ(笑)
11:01  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

う゛ーっ

のど痛い、声変、せき出る、鼻水でる、くしゃみ出る。
弟に風邪うつされたみたいです。
後半二つは花粉症だと思いますが…

寒い中、半そで半ズボンでいようと、
それで風邪ひこうが自業自得だから勝手にすればいいさ。
だが、それを人にうつすんじゃねぇー
あほんだらぁー!!
お前が引き金で、家族みんなして風邪ひいてんじゃねぇかー

これが、ひどくなって学校休まなきゃならなくなったら
ただじゃおかない・・・。
せっかく、去年一年休んでなくて、早退一回だけで、
まだ皆勤ねらえるんだから!(笑
15:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

作らなきゃ!!

ウィッグ買っちゃいました!
070328_1903~0001_0002.jpg

↑こんな感じです。

昨日相方から、半額になってるという情報をもらって
今日一緒に買いに行ってきました!
2500円ぐらいで買えました。
なんか、そのお店明日で閉店になってしまうらしく
半額になってました。
こんな身近なところでウィッグ売ってたなんて、
もっと早く知ってれば・・・

これで、銀魂の神楽ちゃんやる予定です。


ホントは、春休みに衣装作るはずだったんですが、
まだ、型紙も写してません・・・
やべぇ・・・
でも、まずは宿題片付けなきゃ…。
21:53  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

モバイル用テンプレ

携帯から見たときの方のテンプレを
変えてみました!!
PCから見た場合とは違った感じで
お花柄ですww

ただ、携帯用のテンプレなんですが、
私の場合、自分の携帯で確認してしまうと
パケットがえらいことになってしまうため、
携帯向け(?)のアドレスで
パソコンを使って確認しただけになっています。
携帯からきちんと見ることが出来るのかどうか
確認しておりません。
もし、携帯から見てくださっている方で、
何か不都合がありましたら、
コメントにて、教えていただければ幸いです。
いい加減でスミマセン・・・。
00:03  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

すっきり!!

髪の毛切ってきました~
長さはほとんど変わってないけど、
量がかなり減りましたww
元々、髪の量が多いんで
すっきりです
髪切るとなんだか嬉しい気持ちになりますw

なによりも・・・
しばらくは、髪の毛縛らなくても
邪魔にならないのが嬉しいです
だって、朝縛るの結構めんどう大変なんですもん(笑
それに縛ると髪の毛引っ張られて頭痛くなったりするんですよね
たまにですけどね。
さらに、二つに縛るために、真ん中で分けるんで
そこからハゲそうな気が・・・
そんなことは、そうそうないと思いますけどね(^_^;)
19:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

萌える~ww

LaLa5月号買っちゃいました~!!
まだ、最初から2つ分・・・
新連載「キスよりも早く」と「桜蘭高校ホスト部」
しか読んでないんですけど、
萌えるwwもう、最高!!

詳しく書くとネタばれになりそう(ってかネタばれ)なので、
追記に。
19:16  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

一代目と三代目

070325_2345~0001_0001.jpg

私のメガネ~
上が一代目で、下が三代目です。
引き出しの中をあさってたらでてきました。
今現在使っているのが三代目です。

昔は、一代目の度が合わなくなると二代目のレンズを交換して、
二代目の度が合わなくなると、一代目のレンズを交換して・・・
ってな具合に、二つを交互に使ってたんですよね。
でも、一昨年の12月の頭ぐらいに、
二代目のフレーム折っちゃったんですよ。
原因は、

・眼鏡かけたままうたたね
  ↓
・フレームが曲がる
  ↓
・無理やり戻す
  ↓
・またうたたね・・・

なんてことを何回か繰り返していたら、
ポキっと折れましたww(←おい!
自業自得。
そして父親の命令(?)により今のタイプの眼鏡に…

まぁ、こんなことは置いといて。
ためしにかけてみたんですよ、一代目。

・・・うわっ!!レンズ丸っ!!!
そんでもって、見えない!
度が合わないのはわかりきってたことなんですけど、
なんかレンズ丸すぎて気持ち悪い・・・
自分、こんなに丸い眼鏡かけてたのか!?
いや、かけてたんだろうケドさぁ…
丸すぎるよ!!
もう、丸型レンズには戻れないと確信しました。

あっ、ちなみに二代目は、
一代目みたいなタイプのフレームで、
もう少し楕円形でした。
ちょうど、一代目と三代目の間ぐらいの大きさかな。

最近、また度が合ってない気がする・・・
ってこの間親に言ったら、
「PC・ゲーム・携帯・小説、禁止だな。」とか、
「今度、眼鏡作るようになったら、お小遣いから引くから。」とか
「それ以上悪くなるとコンタクトだよ。」とか
おどされました。
でも、PC・ゲーム・携帯・小説、どれも止める気ないですからw
私の現実逃避グッズとらないでください!!(待
二つ目は、ホントにやられそうな予感です。
三つ目は、できれば勘弁してください!
だって、コンタクトって怖そうなんですもん。
それに私の朝にコンタクト入れてる余裕はありません!(早く起きろよ
一度入れてみたいような気はしますけど…
できるなら、眼鏡で。

四月にきっとまた視力検査あると思うんで、
そこで引っかからないことを願うばかりです。
でも、あぶないだろうなぁ
00:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

地震。

ウチの方でも、揺れたみたいです。
”みたい”なのは、私自身はしらなかったから…
父親は揺れで目を覚ましたらしいんですが、
私は気づかぬまま・・・・。
この辺は震度4だったらしいです。
震度4って言ったら結構なゆれだよなぁ
中越地震の時もそれぐらいだったような・・・
あの時って結構ゆれたよなぁ
それと同じぐらいのゆれだとして、
起きなかったって
やばくない?
13:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

映画見にいきたいなぁ

確か、今日から公開でしたっけ?
『蟲師』
見に行きたいなぁ・・・
でも、こないだ
『どろろ』
見に行っちゃったんだよなぁ・・・
しかも、来月なんかいっぱいマンガ出るし・・・
たぶん、いかれないだろうなぁ
あと、『さくらん』も見たい。

ウチはほとんど映画をみに行きません。
だって、大抵はテレビでやるじゃないですか?
だから見に行きたい~って言うだけなんですよね。
テニプリもそうだったなぁ。
でも、そういいながらテレビでやってるの見忘れるんですよね(^_^;)
デスノもNANAもそうだった・・・。

多分、今回も言ってるだけで行かないと思います(苦笑
18:28  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

ガ―(-■-lll)―ン

ペンが・・・私のペンが・・・・。

今日も部活があり、
HI-TEC-C使ってたんです。0.3のピンク。
赤ペン代わりに使ってたのに・・・
落としちゃったんです、
机の上から床に思いっきり!!

そしたら、ペン先が
引っ込んじゃやったoTL

ショックです。ほんとに・・・。
高いのに・・・。
それ以上にまだ、そんなにつかってないんですよ!!
だから、インクはいっぱいあるのに
もったいない・・・
凹んだ・・・かなり凹んだ・・・・
壊しちゃったよ……
書きにくいけど書けるには書ける。
どうしようかなぁ・・・
ノートとるには不便だ
細くて細かく書けるのがいいのに
マジでどうしよう・・・。
18:08  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

あったかい(*≡∀≡)

マフラーして家をでたんですけど、
思ってた以上に暖かくて外しちゃいました。
ストッキングなくても平気ww
昨日このぐらい暖かければ終業式楽だったのになぁー
もう、春なんですねぇ
嬉しいような、悲しいような…
だって、花粉症の季節ですもの(-。-;)
そんなにヒドい方じゃないケド、
やっぱりしんどいもん。
13:09  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

えっ!?(0.O;)普通だから

えっ、なんで???
それって普通じゃないの!?

”当たり前”っていったい何なんだろうね
00:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

終業式 Part2

終業式・・・・
先生話長いよぉ、寒いんだってば。

なんか、終業式・離任式の方が卒業式より後って、
変な感じです。
小・中学校は、
卒業式の前の日に終業式やって、
卒業式の後に離任式もやったから。

それから、教室の移動もしました~
ほとんどの教科書置きっぱなしにしてあったんで、
どうなることかと思ってたんですが、
半分ぐらいは、捨てました。
で、荷物減ったー!!と思ったんですが、
今日買った教科書もロッカーに入ったんで
結局ロッカーの中は前とおんなじぐらい…
思ったより楽でよかったww

今度から、教室は3階。
間違えて4階まで行かないようにしなきゃ(^_^;)

3階の便利なところ・・・
トイレがあります!!
しかも、ウチの教室のすぐ隣。
便利だー!!今までの4階にはなかったんで、
いちいち3階に行かないといけなかったんですよ!

不便なところ・・・
図書館が遠くなってしまった…oTL
4階にいたときでも、一番遠い教室だったのに
教室の位置は変わらず、下におりただけなんで
あたりまえといえば、あたりまえなんですが…
お昼休み本鈴なってから戻ったんじゃ間に合わないじゃん!!
しょうがないんだけどね
3年になると、もっと遠くなるのかぁ

あっ、通知表も返ってきました。
体育が二学期”4”だったのが
三学期は”6”になってたー!!!!
すげぇww
三学期バドだったおかげだぁo(^-^)o
無事進級できるみたいでよかったです。
16:03  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

終業式~

終業式ですぅー
って言っても今は教科書買うために、
調理室の前の廊下に並んどります。
寒いです!!!すんごく。
おまけにヒマ。
列がなかなか進まない…
1年の時と違って
選択科目によって買う教科書が違うからみたいですねぇ

ホントに寒い。
早く教室戻りたい!!

教室も寒いケド……
09:08  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

眠いー…

だって、昨日寝たの2時ですよ!
ってかもう、今日じゃないっすかぁ

昨日と一昨日は1時から部活だったんで朝起きたのは10時30分ぐらい…
今日は7時。
しんどい訳だ!!!

眠いけど、とりあえず頑張ってきますー…(=_=)
08:49  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.20 (Tue)

戦隊ヒーローww

TSUTAYAでCD借りてきました~。
何を借りてきたかというと・・・

一つは
『COLLECTION SIMPLE PLUS』ALI PROJECT
コレ↑は別にいいんです。問題ないんです。

残りの2枚が問題さ。
『~戦隊シリーズ20周年記念~東映戦隊シリーズ』
『魔法戦隊マジレンジャー&スーパー戦隊シリーズ』
この2枚なんです!!

小さい子が借りたい!って言ってるんじゃなくて、
私(しかも制服着てた…)と母が
あぁでもない、こうでもない、っていいながら探してたんです。
はたから見ると、きっと異様な光景だろう…
近くで、「好きだねぇ…。」とあきれる弟。

家に、25周年のOPだけが入ったのがあるんで、
それ以降のが入っていて、OP&EDの両方入ってるのを探してたんですよ。
結局、1枚に全部入ってるのは見つからなくて、
↑の2枚になったんですけどね。

実際見てたのは、ダイレンジャーから、タイムレンジャー…いや、
ガオレンジャーぐらいまでかなぁ。
ガオレンジャーあたりから、朝起きれなくなってきて、
ハリケンジャーあたりから、
なんか昔のパクり見たいに感じるようになっちゃって、
見てないんですよねぇ・・・。

ちなみに、ゴレンジャーとダイレンジャー~ガオレンジャーまでのOPなら歌えます。1番ぐらいなら歌詞なしでも(笑
故に、バラエティー番組とかで戦隊モノの、
前奏部分が使われていたりすると、
「コレ○○じゃん!」とか言って
続きを歌いだします!

女子高生の行動じゃないっスね(^_^;ゞ
20:01  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.20 (Tue)

買っちゃった~

昨日だかおとといに、なんかごちゃごちゃ言っていたんですが、
買っちゃいました~~!!

『涼宮ハルヒの憂鬱』

漫画の方買っちゃいましたww
お金がヤバイです。
ってか、財布持って行くの忘れたんで親に買ってもらい、
まだ、払ってません(おい!

小説の方もやっぱりほしいなぁ・・・
誕生日にねだってみようかなぁ…(笑

買ってから気づいたんですが、
漫画描いている人と小説のイラスト書いてる人って
違うんですね。
ずっと、同じ人だと思ってました。
3巻の表紙の長門さんを見て初めて、
「アレ?なんか違う?」って思って
確認したら違う人でした(^_^;)
18:00  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

合格発表~☆

だったんだって。
午前中に、友達のブログ見て気づきました。
だって、直接は関係ないし・・・。
午後、部活のために学校行ったらウチの学校も張り出してありましたよ。

さてさて、高校入試とか合格発表とか聞くたびに
思い出しますよ。
去年の今日この日を!!
なかったんだよなぁ、アタシの受験番号。
まず、自分の受験番号の十の位でたどっていったらなくて、
そのあと、端から端まで2回ぐらい見たけど、
なかったんですよねぇ・・・。

親から、結果を連絡するように言われてたのに、
すぐに、連絡しないで点数を開示してもらいに行っちゃったんですよ。
そしたら、アタシが連絡するよりも先に
担任の先生から連絡が行ってしまったという…(苦笑

確かに、ショックだった。
でも、ほとんど泣かなかった!
やっぱりな!って感じだったんですよ。
実は、入試の次の日に新聞に掲載された問題と答えをみて、
自己採点したんですね。
そしたら、覚えてないのとかを抜かしてはあったんですけど、
自分の過去最低点を記録更新しちゃってて、
もう、だめだ・・・と散々凹んで泣いた後だったんですよ(^_^;)
だから、本人はわりとあっけらかんとしてたという・・・
周りの方が、気をつかっちゃってる感じでした。

きっと、これから何年経っても、
高校入試とかそれ関係の話を聞く度に思い出すんだろうなぁ。
18:20  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

前略プロフィール

「前略プロフィール」作ってみました!
『リンク』の↑から、いけるのでよろしければ。

ホントは『プロフィール』のところに、
リンクを貼りたかったんですが、
よくわからなかったので
とりあえず『リンク』のところへ。
方法を見つけ次第(HTML調べれば済むと思うんですが)
そっちへ、移動したいなと思ってます。

内容は、たいそうな事書いてないです(^_^;)
気が向いたら、項目増えるかも・・・
11:02  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

(´・∀・`)へぇ~

今読んでいる十二国記の
『都南の翼』を借りるまでの間に、
『吸血鬼のおしごとSP』を読んでて(読み終えてはいない。ぇ)
気づいたんですが、
小説によって、文字の大きさって、
違うんですね!
都南の翼を読み出したときに、

「アレ?なんか字デカくない?」

って思ったんですよ。
気になったので比べてみると・・・

やっぱり、大きい!!

今まで全然気づかなかったなぁ・・

試しに、
すぐ手元に出ていたBL本(笑)とも比べてみる。

やっぱり大きい。

んで、吸血鬼のおしごととは同じぐらい。
文庫本サイズの本だから
みんな同じ大きさだと思ってたのになぁ

ちょっぴり新たな発見をいたしましたとさ
めでたしめでたし。 (←何??)
10:53  |  ヲタバナ?  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.18 (Sun)

迷ってます

「涼宮ハルヒ」シリーズを集めようかどうか。
学校の図書館で借りて読んで、
はまっちゃったんですよぉ
長門さんに萌えですww

だから、集めようか悩んでるんですけど…
もう、8冊ぐらいでてるし、
図書館で借りれば済むような気もするんですよね
それに、1回全部読んでるし・・・
でも、欲しい!
古本屋にあれば買っちゃうと思うんですけど、
人気あるのはなかなかないし、
かといって、8冊も出てると
新品では買いにくいし、何よりもお金がない!!
あ゛~どうしよう
もう少し、、待って古本で出てくるの待とうかなぁ
我慢できるかなぁ…

それとも、小説の方じゃなくて、
漫画の方買っちゃおうかなぁ
確かまだ、3冊ぐらいだったし。
こっちも、古本ではないんだろうなぁ
ホントにどうしよう!!
18:56  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

卒業式

私じゃないです。
弟がです。

中学の制服着て朝出てきましたよ
弟の制服姿ってなんであんなに変な感じで面白いんでしょう?
慣れてない感じが可愛かったような気がするようなしないような…
ネクタイの端がでてた(パコッて付くヤツ)のと、
袖のところにタグがついたまま(しかも両側とも)になってたのは笑った。
ちゃんと教えてあげましたよ!
そこまで、意地悪じゃないさ( ̄ー ̄)ニヤリッ
08:56  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.16 (Fri)

ブログやめます

え~、下の「バトン3連発☆」の一番最後にもかいたんですが、
よくよく、見たら、強制バトンが2つあったので、
あらためて、こっちに書きます。

だから、下の記事は正しくは「2連発」です。

ではでは、見たい方は続きをどうぞ。
21:57  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.16 (Fri)

バトン3連発☆

花音さまからいただいたバトン2つと
誤って開いてしまった強制(地雷バトン?)です。
お暇な方は、読んでくださいなww

あっ、ヲタ系のもありますんでご注意くださいね♪
18:12  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.16 (Fri)

無謀

ついさっき、自転車で学校付近までドーナツ買いに行ってきました。
CMを見た弟が食べたい!って言い出したのが最初なんです。
買ってきてくれるなら、1個おごってくれるって言うからww
ホントは電車で行こうと思ったんです、定期使って。
でも、うまい具合に電車が無かったんでチャリで行ってきたんです。

そんなことしちゃいけなかった!!

普段、運動してないんだから、キツイことは目に見えてたんですけどね
でもチャレンジ!…しちゃいけなかった。
行きはまだ下り坂が多いんでよかったんですが、
帰りはほとんど上り坂・・・しかも向かい風・・・
途中は自転車降りて歩いてましたよ(←ダサっ

チャリ通はできないなぁと改めて実感しました(笑
16:06  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

車でよかった

母親と買い物に出かけ、
車の窓から外を見ると
電線にスズメが‥

びっしり!!!!

キャー気持ち悪い!!
だって、びっしりですよ、びっしり。
あの下絶対歩きたくねぇー
だって落ちてきそうなんだもん、ふんが。
18:29  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

終わったのに…

終わった\(^^)/
講習聞いて、リピートも書き終わったのに…
終わったのに…
これから部活です(T-T)

あっ、思ってたよりも講習は聞きやすかったですよ
終わると同時に眠気が襲ってきましたけど(-_ゞ
12:40  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

講習

今日は久しぶりに朝から学校です。
はぁ~↓↓眠い。

なんか、小論文の講習を聞くらしい…
しかも、あたしが書いた小論文もこんなのがあったってので使われるらしい…
あんなの、使うなよ!!
自分で何書いてるんだかよくわかんないんだから…
これから、1時間30分寝ないようにがんばります‥‥
09:34  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT