2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007.06.30 (Sat)

カ・エ・ルww

今日(あっ、もう昨日か)の学校帰りに
道路を横断中のかえるさんに遭遇しました!!!
アマガエルみたいな小さいのじゃなくて、
ウシガエルだか、ガマガエルだかみたいな
でっかいのですww

思わず、足でツンツンってしたくなっちゃいましたw
ローファーだったんでやりませんでしたけど・・・

写メ撮ろうとしたんですが、
携帯のフラッシュでは光が足らず・・・
取れなかった・・・oTL

最近、カエル見るたびに思うんですけど、

捕まえてみたい!!!(ぇ

アマガエルとかの小さいのは、昔捕まえて遊んでたけど、
でっかいのはさすがにないんですよねぇ~
そんで、なんでか捕まえたいんですよねぇ
さらに言うと、捕まえて、毒出させてみたいw
よく、テレビでカエルを”むにっ”ってやって毒だしてるじゃないですか
アレをやってみたいww

カエルグッズには、結構ときめきますvv(そんなに持ってないけど

この間、「シュレック2」をみていて
最初のうちは、長靴をはいた猫可愛いwww
って、騒いでたんですけど、
最後のところで、王様がカエルになったとき、

「おかあ、このカエルこのぐらいあるよww」

って、手で示しながら嬉々としながら言いました(笑
もちろん、お母さんは、あきれ顔・・・。

何考えてるんでしょうね、コイツは。



スポンサーサイト
00:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

誰だよ?

現金盗難が7件あったんだって。
しかも、みんな昨日のテスト後の
1時~3時ぐらいなんだって!
外部の犯行ってことは、
ほとんどないそうだ

そういやぁ昨日、
部活やってたら一年の女子数名
放送で呼ばれてたなぁ…
何したんだやぁ~って話してたんだけど
これだったんだぁ…
09:37  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

何したんだよ?

緊急で、授業前に全校集会だって。
どこの誰が何したんだか知らんけど
迷惑な話しだなぁ…
今の時期の体育館は蒸し暑い!!!
ただでさえ、
今日から水泳が始まるってので
テンション低いってのにさ
09:17  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

終わったんだけどね・・・

テスト終わりましたwww
嬉しいですね
結果は見たくないですけどw

でも、それと入れ替わりに始まっちゃいました
学校祭のクラス発表の練習。
一般公開はしないんですけど、
嫌なモンは嫌です。

ウチのクラスはダンスやります!
去年もダンスで、
確か、男子がDJオズマのアゲアゲで、女子がギャルサーのパラパラ踊ったんだよなぁ

今年は、男子はよく知らないけど、女子はガールフレンド(スペルわからん
で、全員でまたアゲアゲをやるそうだ。
(去年好評だったから、らしい・・・事実かは知らん)

そして、今日アゲアゲをやりました・・・
おかげで、ず~っと頭ン中で流れてるよ
ってか、覚えられん・・・
ついでに気力もない・・・・
テンション上がらん・・・
恥ずい・・・
といった具合に、結構しんどいです。
基本的に、学校でのテンション低いんでね・・・
リズム感もないし・・・
運痴だしね

張り切ってますよ!!
人は。
私はめんどいなぁー、と。

部活との両立頑張んなきゃなぁ
学校祭の後すぐに、大会だし!
とりあえず、頑張ってみようと思います。
ひそかに、ハレ晴レユカイなら張り切ってやるのに・・・とか思いながら(笑
22:33  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

ホンキでやばいわ・・・

テスト1日目受けてきました~
今日は、保健・世界史・原価計算・・・

世界史が・・・・・

めずらしいってぐらい解答用紙が埋まらなかった・・・
普段とか他の教科ならとりあえずなんかそれっぽいのを
埋めたりするんだけどなぁ・・・
もう、それっぽいのも出て気やしない!

なんで、カタカナばっかりなんだよ!!!!
皆おんなじに見えるゼ・・・
せめて漢字なら、法律の名前とかは覚えられそうなのに・・・
カタカナじゃなぁ・・・意味から想像とか出来ないしな~

保健は、予想以上に簡単www
元々、簡単にする!って先生言ってたんだけど、
あそこまで簡単とはw
選択問題ってぐらいだから、重箱の隅つつくようなのもあるかと思ってたのに、
普通のとこばっかりだった!!!
記号選択する問題と○×しかなかった!
結構いけそうww

原価計算は、
賃率差異が・・・・・。
足し引きする元のお金を間違えたかもしんない・・・
そこだけが心残り。
あとは、知らん・・・・。
出来たのかよくわからんもの(笑


明日は英語がある~~
どうしよう、困ったなぁ、全然わかんないwww
しかも、勉強してないしww
また、今も情報処理の大会の問題やってるしw(なんかテンション高ぇなぁ)

でも、30点以上取らなきゃなぁ・・・
とらないと、評定に”1”がつく可能性高し!!!
1がつくと進級が危うくなっちゃうんだよなぁ・・・
ついでに、超大量の課題というお土産もつくんだよね・・・
そんなのもらっちゃったら、部活の大会どころじゃなくなっちゃうよ・・・
避けなきゃ、それだけは避けなきゃ!!
でも、英語やりたくない・・・・

あっ、英語だけじゃなくて、生物と化学もあるじゃん・・・
16:43  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

どうしよう・・・・・・・・・。

月曜日から期末テストです・・・。
なのに、まだ全く勉強してないです

今日は朝から(って言っても起きたの11時)
靴洗って、お昼食べて、それ洗って、
今は、部活の勉強してます

テストは月曜からで、部活の大会は来月
7月15日なんだから、
テスト勉強しろよとは、自分でも思うんですけど、
なにしろ、テストって自分の嫌いな教科もあるじゃないですかぁ
だから、ついつい手が出なくて・・・
同じ勉強するなら、好きな方をって感じです(^_^;)

とはいっても、それにも飽きてきちゃって
こうしてブログ更新してるんですけどね・・・

困ったもんだ。
14:53  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

いまさら~?

こないだ、
ウイッチマズルカ?つながる想い
を読んでいて思ったんですけど、
私って、ツンデレ好きなんだなぁ~と。

いやぁ、この話に、
”ひなたちゃん”っていう子がでてくるんですけどね、
もう、見事なツンデレ!!
ってか、それがすっごく可愛いwwwwったらありゃしない!

今までずっと、未玖(主人公)のことを名字で呼んでたし、
必要以上のことは話さない。
って感じだったんだけど、実際は自分の口調のキツさとか自覚してて
ほんとは、みんなと仲良くしたい!って思いがあって、
あることをきっかけにして、

「未玖、お昼一緒に食べてもいいですか?」

っていうんですよ!
それも、すっごく恥ずかしそうにww
もう最大級の萌えでしたwww
学校で読んでたのに、顔がにやけてかなり危ない人になってましたよ(^_^;)


こんなことを書いている今も実は授業中・・・
文書デザインで写真の加工をやっとります。
先生に背中を向けてパソコンに向かってるので
先生の様子がうかがえない危険な状況・・・
さって、授業ちゃんとやるかな(苦笑)

12:15  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

もうっ!!

英数研前の廊下コーヒーの匂い
漂いすぎ!!
すっごくコーヒー飲みたくなっちゃったじゃんかぁ~(>_<)

昼休み自販で買ってこようかなぁ…
でも、財布に150円ぐらいしかないんだよなぁ…
いっくら、50円でも‥
うーん……
悩みどころだ‥‥
11:20  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

検定。

全商電卓検定受けてきました。2級。
うーん、とんでもないミスしてなきゃ受かるんじゃないかなぁ
とりあえず、全部埋められたし。

ってかさ、10時40分からとか
すっごく微妙な時間帯じゃない?
電車がまた微妙。
10時15分発、24分着の一本前になると、
9時30分発、39分着。
一時間もあるよ!!
だから、ちょっとギリギリになっちゃうけど、
10時15分発ので行きました。
コレが、困るんだよね・・・
田舎だからさ・・・

帰りなんかは、12時に終わって
一番近い時間が12時5分発。
でも、5分じゃつかない。いくら駅から近いって言ってもね(^_^;)
で、その次が、12時56分。
今日は古本屋で立ち読みして、本屋行ってました。

間の30分ぐらいに特急があるけど、
二駅しか乗らないし、特急券に100円使うんだったら、
ポップン一回やっちゃうし!!
ってか、お金ないし!!

昼間は特に電車がない!!
56分乗り損ねると、今度は30分後・・・・
逆の方向の電車だと、まだあるんだけどねぇ・・・

不便だ・・・。特に土日に学校行く日は。
21:11  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

あーぁ…

寝ちゃった(T_T)
見ながらいつの間にか…

10時ぐらいまでしか覚えてない!!
まだ、パズーがドーラ一家(だっけ?)と
シータのところ行くってやってる所だったのに…
起きたら、ムスカが巨大な飛行石の結晶見つけたところだった…
しかも、またすぐ寝ちゃって最後までみてないし

全部見たかったのにぃ(-。-;)
確か、どっかのビデオに撮ってあったよなぁ
探してみようっと!
08:31  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

さっき知った!

久々に、1日二度の更新。

今日9時から
天空の城ラピュタだってww

観なきゃ!!
ラピュタwラピュタww

弟に、
「ラピュタってどんなのだっけ?」
って聞かれて、
「”シーーーーーターーーーっ”ってヤツ」
って言っちゃった(笑
他にどう説明しろと?
(母「飛行石のヤツ」)

ジブリ作品は、
”平成狸合戦ぽんぽこ”が一番好きww
ラピュタも結構上位だけどね

さて、そろそろ電源落として
テレビの前を陣取らなければ!!
20:56  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

ムリ・・・

漢字検定2級受けました・・・
落ちました。

いや、今日やったので結果はでてはいないんですけど
ムリですよ!
だって、わかんなくて時間あったから
数えたら、点数足りてなかったんですもん

準2までは、7割で合格なのに
2級からは8割なんてむちゃだい
しかも、学年全員受験とか言われるしさ
拒否権なしかよ!
一ヶ月で、週に3時間だもん!
しょうがないさ!(待て

でも、受けるからには受かりたかったな・・・
でも、次は受かる!!!
高校のうちに2級まではとるぞ
・・・・たぶん
20:33  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

芸術鑑賞。

今年の芸術鑑賞は、
“落語”なのです!!

去年はたしか、オーケストラの演奏だかで、途中から記憶が…

でも、今年は起きてますよ~
面白いし!!!

一番最初に、獅子舞がありました
町のとか見てても思うんですけど
獅子舞ってなんか…

可愛くない??

あっ、これって、方言らしいから、
“可愛く無い”って意味にとられちゃうのかなぁ?
可愛いと思うんだけどなぁ…
もちろん、
見た目じゃないっすよ!!
動きがですよ!
変ですか!?
まぁ、オオサンショウウオ見て
可愛いって言う人間ですから(笑)(*^ー^)ノシ

あっ、落語と漫才の内容が全く無い…
まぁ、いいや(待て!
13:18  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

覚えたい!!

昨日、ハルヒを見ていて
ハレ晴レユカイをすっかり気に入ってしまいました!!
昨日の午後買い物に出たので
レンタルCD探したんですが、
見つかりませんでした…
帰ってきてダメもとで
パソコンで探したら
見つかりました!!
すぐさまMP3に落としちゃいましたww

できることなら、ダンスも覚えたい!!!

でも、運動神経のない淡羽には
難しそうです…oTL
でも、もう少し頑張ってみようかな‥

ダンスは無理でも、
キャラソンはできるだけ覚えようっと!
ハレ晴レユカイ見つけたところに
確かキャラソンもあったし!!!(o`∀´o)
12:05  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

銀魂ww

なんだか、朝5時起床が、
定着しつつある今日この頃です

でも、日曜日に早起きするのはいいですねw
久々に、リアルタイムで「銀魂」見ました~
あっ、ウチの地域でね(^_^;)

日曜日の朝6:15からやってるんですよ
朝早くて、ずっと観てなかったんですけど
せっかく起きたんだし、と思って
弟がゲームやってたのを止めさせて
観ました!

リアルタイム(じゃないし)っていいですねww
ってか、今日の終わり方じゃ来週も見なきゃじゃん!!
結末漫画で知ってても、やっぱり気になる~


そして、今は『涼宮ハルヒの憂鬱』を
観てますwww
ただ、途中で止まるもんだから、
1話30分のはずがもっとかかっちゃってます・・・
いったい何時になったら見終わるのやら
DVDレンタルしてきた方がいいのかなぁ・・・
12:12  |  ヲタバナ?  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

結果発表!

昨日更新しようと思ったんですが、
眠気に負けたので今日更新(苦笑

結果は、団体3位。
個人は7位、だって。
先輩が個人3位で全国大会出場です!!

22人中7位なんてすごいじゃんと、
思ったかもしんない

先生に私の答案のミスを聞いてなきゃ
ちなみに団体は5校中

一つ目~
SQL文を記述する問題があったんですけど、
正しい答えは、
「商品表.商品コード」
ってな具合に、表明と項目の間に”.(ピリオド)”付けるんですね
それをわたしは
「商品表!商品コード」
ってな具合に全て”!”にしてしまいました・・・
上の棒がなきゃ、もう20点ぐらい上がってたらしいです・・・・
”!”こっちにするのは、表計算の方じゃんか・・・oTL

二つ目~
小数点第一位まで、出しなさいというのを
小数まで書いてなかった・・・
確か、整数になったんで、”8.0”だかに
しないといけないのをそのまま”8”にしてたらしいです

三つ目~
コレも、SQL文の記述のところなんですが、
降順にならべかえるためにつける記号を間違えました
正しくは
「DESC」
それを
「DECS」って書いちゃった

なんか、もう順位とが全国大会行けなかったとか、
そんなことよりも
凡ミスでこんだけ点数落としてる
っていうのがショックで、悔しくて、
軽い自己嫌悪に陥ってました(^_^;)

思ってた以上に悔しいです!
来年は、絶対全国行ってやる!!!
05:43  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

う゛ーっ…

朝から緊張で気持ち悪くなってる淡羽です…
ついに今日大会なんですよ…

今からこの調子で本番大丈夫なのか
かなり、不安です
誰か助けてください<(_ _)>

良い結果が報告できるといいっすね!
精一杯、頑張ってきます!!
07:19  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

昨日のこと~(またかよ!

朝電車に乗って、
対向車が来るまでの間ドアが開いてたんです。
そしたら、反対側の電車に乗る女子高生がいて

「なんか、今日は女子高生がいっぱいだねぇ」

なんて話してたら
そのうちの一人が振り返ったんです
そしたら…

中学の時の同級生だった!!!

後ろ姿だったとはいえ、
全然わかんなかった!!
自分たちより、年上だと思ったのになぁ…

一年で変わるもんなんだねぇ~
09:31  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

久々~

なんだか、久しぶりの更新です!

最近、部活を終えて、うちに帰ると眠くて・・・

うちに帰ると、7時過ぎ。
それから、本読んで、夕飯食べて、
お風呂入って・・・なんてやってるとあっという間に
10時。

そして、最近10時ぐらいになると耐えられないほどの
眠気が・・・

もう、パソコンつける気力も起きませんですよ(^_^;)
んでもって、学校ではず~っと、眠気に耐えつつ
本読んでるもんで、なかなか更新できずじまい・・・

まっ、いい訳っちゃ言い訳なんですけど・・・
ともかく眠いのです!!
10時寝で、5~6時起きっていう
健康的な生活してるのに、

この眠気は何!?!?

一体どんだけ寝れば気が済むんだ!
この体は!
まるで、成長期の睡眠不足を補おうとしてるかのようですよ(笑

ということで、しばらくかなり
スローペースでの更新になるんじゃないかなぁと思ってます。

ちなみに・・・
現在学校のパソコンにて更新中です(苦笑)
部活中なんですけど、今日先生は職員会なので・・・。
大丈夫、きっと大丈夫。
これからちゃんとやるつもりだし・・・
私用で使ってるの私だけじゃないしね・・・・。
いい・・よね・・・(^_^;)
16:49  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.02 (Sat)

そうかい・・・・

さっき、相方のブログへ行ったら、
精神年齢鑑定室というところでの
精神鑑定の結果についての記事あり、
リンクも貼ってあったので、
やってみましたーーー!

結果はこんな感じ。
ecd96de23900c63fbfc1b35227226465.gif


52歳って!!!!!
あんまりじゃね??
私まだ17になって約二ヶ月よ?
実年齢との差は、
35歳
はぁ・・・
ちょっと、ショックが強すぎます
どうせ年上に出るだろうとは思ってたけどさ、
(母親にいまどきの子じゃないとか言われてるしな)
まさかこれほどとは・・・

ランクがCでも、偏差値が57.3でも
順位が5089人中1061位でも、
”ふつうです”といわれても

全然嬉しくない

まだ、17歳だもん!花の女子高生だもん(キモ!
17:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.02 (Sat)

暑いなぁ・・・

暑いっすねぇ~
半そででも十分ですよ!

今日の午前中は部活でした
来週9日に大会があるため、土日両方です・・・

淡羽にとっては、初めての大会です!!
去年は、まだ情報系の勉強を始めたばかりだったので
出場してません。
だから、初です!!

そして、中学のときは、一応美術部で
大会といっても写生大会だったので、
直接(?)人と競うのは本当に初めてです
楽しみであり、ドキドキです。
大丈夫かなぁ・・・

でも、やるからには頑張りますとも!!

でもね、
変なところで悩んじゃってるんですよね・・・
今日のところでいくと、

1億分の1は、10億分の1の10倍。

先生の解説で出てきたんですが、
しばらく悩んでました・・・。
なんで、1億と10億だと、1億の方が少ないのに
10億の10倍なんだ!?!?と。
何処で、悩んでんだ!?って話ですね
中学生とか小学生レベルですよね、この計算って(^_^;)
あっ、一応わかりましたよ!!!(待

こんな調子で大丈夫なんですかねぇ?(なわけ
あと、今日だと、筆算の答えはあってるのに、
解答欄に書くときに、一桁落としてたりね・・・
割り算の筆算が間違ってたり・・・
他のところもやばいのに、
本来ならできるはずのところで、
落としてちゃどうしようもないですね

あと、一週間で、新しい難しいことはあまり
覚えられなくても、こういう↑凡ミスをしないように
頑張りたいです!!!

どうせやるなら、いい成績残したいモンね
17:08  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.01 (Fri)

衣替え

だねぇ…
まぁ、5月のうちから夏服にカーディガン着てましたケド…

男子はワイシャツですよ(だから?)
この時期は1年生がよくわかりますね
ワイシャツがズボンに入ってる人は大抵一年生ですよね
まぁ、それも最初だけだろうけど
私も最初は折らずにスカート履いてたなぁー

そんな姿を見つつ、
初々しい!!!
って朝から騒いでた
おばさんな淡羽でした(一人でじゃないですよ!!)
09:08  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |