2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.03.31 (Mon)

先生いないww

立て続けに更新ww
ちなみに、現在学校です。
部活なんですね~

でも、今日は先生が出張のため不在。
みんなそれぞれに
好きな事してますねぇ~

ようつべさんみたり、
ブログやホムペ更新したり、
本読んだり。

先生いないと自由自堕落な
我が情報処理部ですwww

みんな、ヲタだから気兼ねしないし!
09:45  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

ゆき。

”有希”じゃないっす、”雪”っす!

今日で三月も終わりだというのに
雪降ったみたいっすね!!
”みたい”なのは、降ってるときには寝てましたからww

確かに、山の上の方とか白いんですよね・・・


ほんとに春か!?


明日から、4月なのか?
疑問だよ・・・
09:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

自己紹介バトン。

風流韻事-謳華-のRtoSさんからいただきましたw

回ってきていたのは知ってたんですけど
バトンは答えるのに時間がかかる人だから
時間のあるときに・・・・と思ってたら、3日すぎてましたね(^_^;)

ということで、罰ゲーム【語尾に『にゃあ』とかそういう猫語?を付ける】を
一応実行しますね~ 面白そうだし
キモいとか苦情は受けかねますよ!

では、いってみよう!!



【自己紹介バトン】
●03日以内に書く事
●嘘偽りなく答える事
●アンカー禁止
●回した人はちゃんとその人が書いてるか確認に行く事
●書いてない人には罰ゲームをやらせる事



(★)回す05人の名前

じゃぁ、

花音ちゃん
魅亜ちゃん
秋ちゃん

おねがいしますにゃw
え、足りない?何いっとっるにゃ!
もう一度よく数えてみるニャww


(★)貴方の名前
淡羽和二
だにゃ。読み方は”たんばわに”だにゃ!


(★)貴方の年齢
まだ、17歳だニャ!
でも、今日は30日だから、
あと6日で18歳にゃ!!
これで、堂々と・・・・(ry


(★)好きなもの

んーと、マンガ・アニメ・ラノベ・・・・etcって感じかにゃ~ww


(★)今現在恋人
いるのかにゃあ?いないのかにゃぁ?
よくわからない感じなんだにゃ

でも、長門さんは愛してるんだにゃぁwww

(★)好きなタイプ

クーデレにゃ、おんにゃの子が好きにゃww
えっ、そうじゃないにゃ?


(★)嫌いなタイプ

朝から、やたらとハイテンションなヤツ。
誰とは言わにゃいけどねww


(★)好きな漫画
白泉社の少女漫画は好きだニャぁ
中でもとくに、橘裕先生作品が好きだニャ☆


(★)好きな食物

麺類ww


(★)好きな音楽
基本は、アニソンなんだニャww
一般的にゃのだと、SMAPだにゃ!


(★)好きなブランド

ブランド?それは美味しいのかにゃぁ?(笑
淡羽はユニクロ愛用者にゃw


(★)回す人を色にすると

花音ちゃん →赤とオレンジwwこれしかないにゃ!
魅亜ちゃん →むらさき??いや、めがねのイメージが強いのかにゃぁ?
秋ちゃん →ピンクとか!可愛い、ほんわか系のイメージだにゃ


(★)罰ゲーム
みんにゃ、忙しそうだからニャぁ~
強制はしないニャ!面白そうだ!っていうんであればやって欲しいニャ☆
内容は「語尾に”だっちゃ”をつける」にゃ♪
ラムちゃんだにゃ!特に意味は無いニャ
たまたま、思いついただけにゃwww


使い方がなんか違う気がする・・・
そして、
”にゃ”ってうとうとすると結構な確率で
”なや”になってた(^_^;)
19:39  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

寝ます。

はい、ついさっきまで
チャングム見てた淡羽です!

お父さんとお母さんと
三人で見てましたよ!

明日も続きやるよ~
でも、月曜日は部活あるから
遅くまで起きてられないし…
だけども、最終回見たいし…

しょうがない、ビデオ録るかぁ

ま、とりあえず寝ます。
03:57  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

完成!

20080330035700
はい、完成しました~

ホントは、服だけのつもりだったんですけどね…
うまくいかなかったもんで(^_^;)

もう、世界中の長門さんファンの人に
土下座しないと…

こんなヤツが長門さんやってすみません…orz

03:57  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

おぼれる・・・

鼻水でおぼれられると思います←
いや、だってさそう思うぐらい鼻水止まらないのよ?

体の水分みんな出てくんじゃないかって思っちまうさ!

はい、今日もいつものごとく部活です・・・
1日です・・・
ほんとに今は春休みなんですか??
本気で疑問ですよ。

昨日のプログラム設計は眠かった!
それに比べて、今日の方が眠くはないけど・・・
これからが勝負ですね(汗
お昼食べた後って眠くなるし・・・(苦笑

ってか、気づけばもう3月も終わりじゃん!!
もうすぐ新学期じゃん!!

宿題やってないじゃん!!!!!!!!

やばいなぁ~テストあるのに・・・
でも、制服完成させるのが先かなぁ
でもでも、やらなきゃ!
初っぱなのテストから
課題だ追試だ、とかってなったら
マジで、基本情報の試験どころじゃなくなっちゃう!
なんとか、基準の点数とらなきゃ・・・
たとえ、ぎりぎりでも。
12:55  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

もう少し!

あと、3つスナップボタンつければ
制服完成しますっ!
なんだか、いろんなところに
手作り感が溢れてます(*≡∀≡)

でも、ボタンつけに飽きました(苦笑)

今日には完成できそうです。

喉が再び痛いです(>_<。)
鼻が詰まってる→口呼吸になる→乾燥する…
って感じなんだろうなぁ…二次災害だ……
09:20  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

1日を振り返ってみた?

はいっ、のどの痛みが朝より引いたので
調子にのっていろんな歌を熱唱していた淡羽です!

ホントに、色々歌ってましたよ
手元に、弟のコーラスフェスティバルが放ってあったからww

明日の朝、声が出なくなってたり
また痛みがぶり返していたら、
あざ笑ってやってください(笑

さてさて、北校の制服、そこそこ順調です!
あと、もう片袖と細かいとこ(スナップボタンとか)
ができれば完成です!!


そうだ!
今、部活でCOBOLの勉強してます
正直よくわからない・・・
だってさ、英語だよ?
英語はやばいべさ!!
でも、基本情報で出てくるからね・・・
やらなきゃ・・・・。

明日は、外部から先生に来てもらって
プログラム設計のとこやるんだって!
先生気合入ってるなぁ~

少し問題解いたけど、よくわからん!!
午後問題キライだ・・・

寝ないように頑張ります・・・


それから、明日は新入生オリエンテーションがあるみたい
ウチの学校でも。
駅とか電車とか中学生がわらわらしてるんだろうなぁ・・・


P.S 鼻水とクシャミが止まりません。
コレは、風邪ですか?それとも、花粉症ですか?
今年は、まだ花粉症来てなかったからなぁ
そろそろ、きてもおかしくは無いよなぁ
00:58  |  ヲタバナ?  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

う゛~・・・

のどが痛いです・・・・
花粉症の影響とかではなく、
たぶん、ただのかぜです・・・

お母さんが風邪引いてるから
うつったんだろうなぁ~

明日の朝、声でなくなってなきゃいいけど。
00:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

一言。

ふと思い出した、
私の通知表をみた弟2号に言われた一言。

「おねえってさ、頭いいのにもったいないよね・・・。」

なんか、しみじみと言われた
もったいない・・・?意味分からん

「だって、オタクじゃん。」

だって。知らんよそんなもん?
ヲタクであってこそのアタシだし?
ヲタでなかったらあたしじゃない!!(←言い切っちゃったよ)

なんとか、更新ペースを1.00以上に戻したい淡羽でしたww
12:26  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

長門さんww

20080326031542
こないだ見た
もやしもんの消しゴムはんこに
触発されて作りました!

彫刻刀が見つからず、広い部分に一苦労・・・(^_^;)

じっくりと見ては行けません!
見れば見るほど長門さんに
見えなくなるから…

でも、結構満足ww

ノートの表紙とかに押しまくろうっと!
03:15  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

長門さ~んww

今日の部活中弟からメールが。

「今、アニメイトにいるけどなんか買う?」

とのこと。「迷わず、ハルヒのねんどいろ買ってきて!」と返信。
まぁ、その後色々あったんですけど、面倒なので省略。

そのやり取りの中で気づきました!
ってか、弟に指摘されました。

ねんどいろ”じゃなくて”ねんどろいど”なんですね!!!
ず~っと、ねんどいろだと思い込んでいました(^_^;)
思い込み恐るべし・・・


結局、ねんどろいどは在庫なし・・・・oTL
でも、代わりに
「フィギュアマスター 涼宮ハルヒの憂鬱3」を買ってきてもらいました!!

お目当てはもち長門さんww

「長門じゃなくてもうらむなよ」って言われました・・・

さすがに中が何か分からないのにうらまねぇよ
アイツのなかの私はどんだけ横暴なんだ!


帰りの電車、またタイミングがいいというか悪いというか・・・
弟たちと一緒になりましたよ(^_^;)
なんか、やけにこっち見てるなぁ~と思ったらヤツでした。
あっちもこっちも、うわぁ・・・って感じでしたね

さてさて、お家に返ってきて開封!!
御開帳!!

長門さんwwwwww

すごいよ!アイツすごいよ!!
えらいよ!

マジで感謝しますっ!!
17:58  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

残念・・・

負けちゃったみたいですねぇ丸子修学館

今、ヤフーニュースで確認しました~
ざんねんっすね・・・

こうなったら、長野日大にとことん頑張ってもらいましょう!!

頑張れ!!日大!!!
17:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

勝った!!

勝ちましたねぇ~長野日大。
いやぁ、帰ってテレビ点けたらやってましたよ。
9回の表!

地元校のせいかついつい見ていると
力が入っちゃいますね(^_^;)

明日は丸子実業・・・
じゃなかった、何だっけ?
丸子・・・
統廃合で名前変わっちゃったからわかんないや!
ともかく、明日試合らしいです。

頑張れ~!!
19:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

とりあえず。

20080324190512
校章部分完成ですっ!
写真ではわかりづらいですが
赤い布貼って、
その周りを刺繍してあります!
ただ、位置が不安です…
19:05  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

に゛ゃww

今、ランキングを見たら、
『その他ランキング』での順位が!!!
ひ、一桁!?!?
7位だそうです!!
ビックリです!

これも、このブログを見てくださる方あってのこと。
ありがとうございますww

来年はどうなるか分かりませんが、
今年はまだまだ、書き続けるつもりでいます(受験生だけど・・・)

これからも、よろしくしていただけたら幸いですww
01:24  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

ニコニコ。

ニコ動です!
可愛いよw菌たち!!
そして、久しぶりに消しゴムハンコ作りたくなりました!
どうせ作るなら、長門さんにチャレンジしたいな~ww




14:25  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

くそう!!

おはようございます

本気で今起きました。
何故、起きた直後に更新しているかといいますと、

昨夜、パソコン点けっぱなしで
こたつで寝てしまったからです。

しかも、もう11時だし・・・
うわぁ、悔しい

早く起きて、ヒーロータイム見たかったのにぃ・・・
制服作ろうと思ってたのにぃ・・・

まぁ、いいや着替えてこれからやろう・・・・。
10:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

ほぇ~

3つ書くって言ってたんですが、一つ忘れました・・・・oTL
何書こうとしてたんだろう?

ということで、覚えてる2つ目いっきま~す!


弟が携帯買ったもらいました!
SHなのは確か。それ以上は覚えてません
あっ、あと、黒色でアクオス携帯だったと思う!

SAしかいじったこと無いので興味津々(父親もSA)
ちょっと、いじってみたけどそんなに変わりはなさそうですね~
ただ、文字変換が違うけど・・・。
まぁ、私が使うんじゃないからいいんですけど。

ためしに・・・ということで
私の携帯に入ってた「雪、無音、窓辺にて。」を赤外線で送りました。
が、使ってくんなかった!
送れるってことが確認できたらすぐに消してた!!!
なんだ、それは、長門さんに対する侮辱かっ!←違う

いいですけどね・・・ちょっと悲しかっただけさね。
08:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

奇跡w

タイトル的には、カテゴリどおりの”学校”なんですが
中身はヲタバナかも知れない・・・
っていうか、私にヲタバナ以外に何をしゃべれと?
まぁ、いいや。

今日は書きたいことが三つほどあります!
まずは、今日あった大会のことから~!!


前記事でも書いたとおり、東京で行われる大会へ行ってきました!


行きの新幹線では、
最初のうちは携帯いじったり、しゃべったりしてたんですが、
大宮あたりで寝。
私が寝ている間に、隣の隣にいるAKくんが
その前での席にいたAIくんに寝顔を撮られたらしい・・・・
やべぇ、撮られなくて良かったw
ってか、そんな面白い瞬間見逃すなんて!!!
写メは見してもらいましたよww

そして、東京駅→四ツ谷へ。

東京駅、人多っ!!
大会への緊張とかそんなモンより先に
人の多さに酔って、気持ち悪くなりそうでした(^_^;)
田舎にゃそんなに人いないもの!

四ツ谷から城西国際大学へ。(徒歩)
この間も、基本的にヲタトーク。
それもほぼ皆で。

途中にかつら屋さんがあったんですけど
そこに、青のロングがあって、こなただ!とか言ってましたww

到着。
受付の後、1時間弱時間があり暇でした。
やってる学校は、気合入れて問題といてましたねぇ~
うちらはといえば、いまさら・・・って感じでテキスト開きつつ
雑談してました(笑

さてさて、大会開始。
問題は基本問題45分、40問。
休憩挟んで、応用問題45分3問。

基本問題は、ほぼシスアドの過去問でした
なんか、みんな一度は見たことあった。
覚えてないのも多かったけど・・・
応用は、実際のシスアドの午後問題に比べたら
複雑じゃなく解きやすかったように思います。

そして、競技終了後、お弁当。
主催側で用意してくれたようです。
ってかさ、参加費無しなのに
お弁当用意してくれて、しかも交通費も補助してくれたらしい
なんか、すげくないか!?!?

そして、表彰式。
その前に、出場記念とかで学校ごとに集合写真取られたけど
別にとくに書くこと無いかなぁ~
03:07  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

早起き。

本日、とっても早起きですっ!

何故ならば、今日が大会の日だからです

たしか、城西国際大学が主催の
情報処理競技大会だったと思う…

っつうことで、東京までいくんですね~
学校のお金でw

まぁ、出るからには、
上位入賞な心意気で行きますよ!
無謀ですケド…

気持ちは、フリーダム!!ww

すみません、朝早くて
やけにテンション高いです(^_^;)

頑張ってきます!
07:10  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

校章。

20080321194402
胸当ての校章用に
模写してみた!

何故か、校章の型紙は無かったから…

色は試しに着けてみただけ
コレをアイロンアップリケの
布に写して貼って
周りを刺しゅうの予定
気が向けば、
ホントの校章っぽく
布の上にも刺しゅうするかも…

自画自賛だけど
我ながら良く描けたと思うなぁ(*´∀`)♪
19:44  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

ニヤww

この間でた古泉を組み立てたついでに(?)
こんなことをしてみた!!

DSCF0057.jpg


長門さんにみくるちゃんのメイド服ww
↑これがやりたかったのさ!

そして、今の私の部屋のカラーボックスの上。

DSCF0060.jpg


ボケてる~~!!
数枚とった中では一番まともだったのがコレ!
写真って難しいね!

やっぱり、長門さんだねww

18:53  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

お母さんと。

20080321183727
パフェ食ってきました~o(*^▽^*)o

前から食べたいって騒いでました(苦笑)

美味しかった
幸せですww
18:37  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

部活帰りに。

20080321183624
フキノトウ発見ww

あと、オオイヌノフグリも!!

着実に、春近づいてるんですねぇ~(*≡∀≡)
18:36  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

合格発表!!

公立高校の合格発表です!!
まぁ、私自身は関係ありませんが・・・

部活のために学校に行くと、
もう、結果は出ていて何人もの人が見に来てましたね~

実は、うちの弟1号も受験生だったりします
受けた学校の倍率1.00!!
相当やばくない限り受かるハズ・・・
という状況でした。

てかね、弟1号、全然勉強してなかったからねw
そんでもって、あたし高校受験落ちてるしwwww
二次募集の受け方はよく知ってますよww



そうしてさっき、弟から(母携帯から)メールが来ました!!
合格したらしいっすっww

見間違いじゃないらしいです(笑

よかったよかったw
09:40  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

有限実行ww

昨日の予告どおり、
携帯の中の物消しまくって
PCから画像入れまくりましたww

携帯のなか・・・特にSDの中はSOS団でいっぱいですww
とっても幸せww

メールの送受信も長門w&ハルヒ
メール受信画面は古泉とキョン
メールのバックはシースルーで長門ww
通常のメール着メロはハレ晴レw
部活の人からのメール着音は、雪、無音、窓辺にて。
それから、
電池のふた部分には前に書いた長門w
ストラップには、盗賊長門ww

そして、待ち受けは
モチロン長門ww
しかも、ちょっと、いや、大分きわどい!!!
そりゃもう、魅亜さんに爆笑してもらえるほどにww

ともかく、長門づくしww
ヤバイわぁwwwww


まぁ、何はともわれいえることは
オレの素を知らない人が
携帯観ちゃったら、大変なことになるねww

そういえば、スクールバッグに長門さんのピンバッチついてるわ(笑
23:40  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

ふふww

さっきまで、ひたすらSOS団の画像を保存していましたww
とは、言っても
保存してたのはもっぱら

長門さんw

ですけどねww
他にもキョンとキョンの妹とかね

これから、携帯の中のいらないモノをひたすら消して
携帯をハルヒだらけにする予定・・・
まぁ、すでにハルヒが占拠してますけど

元々入ってたデコメ用の画像とか
ぶっちゃけいらないし・・・
だって、デコメ作らないし・・・
ってか、画像添付すら普段のメールしないし・・・・
最近になって、メールで絵文字を使い始めた人間です
(基本的には顔文字派なので)


ただ、問題が・・・
なんでだか知らないけど、GIFファイル、ケーブルで
携帯に送れないんですよね・・・・
なんでだろう?不思議だ!
とりあえず、パソコンのメールから送ろうっと!


そうそう、今日学校の近くのジャスコに
ハルヒのガチャ「HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱 5」があったので
やりました~ww
もち、お目当ては長門さんww
出なかったけど。

出たのは古泉一樹「ふもっふ」Ver.でした。
うん、そんだけ。
23:28  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

今日は??

水曜日ですよね?
毎日部活のために学校へいっているせいか
曜日感覚が失われつつある今日この頃です(^_^;)

毎日学校行くのは普通の時と一緒だろ?と
思わなくも無いんですが、
部活だから・・・

時間割が無い!!

毎日ひたすら部活なのです!
よって、今日が何曜日なのか分からなくなります・・・・。
何とかならないもんかなぁ~

いや、携帯見れば済む話なんですけど・・・
19:07  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

怪しいww

20080318002433
怪しげなお兄さん発見です!

ちょっとプリントの整理してたら出てきました

この間の期末テストの
保健の問題用紙ですww

いやぁ丁度、筋肉とか骨の名前答える問題があって
“鎖骨”もでてきてたんですよー
そしたら、鎖骨が描きたくなっちゃって(^^;

で、目を描くを面倒くさがったから
そしたら、こんな絵に…

でも、この怪しげな感じが意外に気に入ってたり…(苦笑)

問題用紙は提出にならなくて
ホントに良かったと思いますよ(^_^;)
00:24  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT