2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.29 (Fri)

9000hit!

正直、自分のブログのカウンターがココまで回るとは思ってませんでした!
驚きです!

だって、後1000で、一桁増えるんですよ!!←

こんなところでも、見てくださる方々のおかげですね♪
ただただ、感謝ですよ!

ありがとうございますm(_ _)m

これからも、よろしくしていただけたら幸いです。
00:55  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

イメージ。

県のイメージてやっぱりあるんですねぇ~

長野県民ですが、淡羽もスキーは
出来ない方の人間ですよwww

スキーなんか、
小学校の高学年であるスキー教室(年に1回)のみ!
要は、3回しかやったことないですね~w

イメージといえば、
ウチの高校も怖そうなイメージあるみたいですねぇ

この間、中学の時の友達に言われたんですよねー…
制服で駅とかに固まってると怖いんだって!

友達にでさえ言われるんだもの
地域の方からも苦情くるかぁ…で感じでしたよ(^_^;)

まぁ、あたしも入学当初は怖かった気がするケドねぇ~(*´∀`)♪
22:36  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

見学ー(`ε´)

何故か、見学する日に限って暑いんだよなぁ…

今日は走った!
気分的にww
寝不足で頭が痛かったから、
気を紛らわしたかったんだよね(^_^;)

作戦は成功です!www

ただ、心地よい疲労感で、寝そう・・・・。

さらに言えば、明日は確実に筋肉痛・・・。
12:49  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

寝不足だ…。

ものすんごく眠い。
どうしよもなく眠い……

昨日また変な寝方したからなぁ…

税金に関する作文(夏休みの宿題)やりながら
そのまま寝ちゃったんだよね
電気はもちろん、パソコンもつけっぱなしで(^_^;)

もともとやる気なんねぇのに、
眠いから尚更だねwww

マジ、帰りたいわぁw
09:56  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

課題~。

夏休みの課題やらな・・・

後、国語数ページと、税に関する作文。
どっちも、明日提出だ~~~(^_^;)

更新なんかしてないでやれよっ!って話だなww


・・・・・まだ何か書こうとしてたことがあったはずなんだが・・・
思い出せないや・・・

あ、眠い←

どうせ、たいそうなことじゃないからいいや。
学校始まって、2日目。
眠いし、だるいし、いろいろと面倒だし・・・・
愚痴ばっかだ(^_^;)

てか、文章が浮かんでこないわ・・・ww
友達のホムペみてきたからかな←おいおい
だって、みんな短文で書いてるんだモノ
それが、移ったってことにしておこう!!w

妙に疲れる・・・・
いろいろあるからだろうな。
最近、いろんなことが妙に感じるしwwww
まぁ、原因は一つだわなww
アレしか無い!!←何だよ
言わないけどねwwwww

さて、ご飯だって言うし、食べて課題やろうっと!
20:20  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

眠い…。

だって、眠いんだもの。

始業式…先生の話長かった……
マジで眠かったし!

ほんで、生活指導の先生の話。
地域の方から、“身だしなみが悪い”と苦情が来てるんだって。
女子のスカート丈に、男子のYシャツ。

女子のスカート丈は、生徒手帳には、
“ひざ下”になってるらしい…
でも、さすがにそこまではしないみたい(´ー`*)

膝頭がでる丈にするそうだ。
『え…』みたいな声もあがってたけど、
正直どうでもいいな…。

今の時期は暑いから少し短いケド、
冬は長いし…寒いから…
普通にひざ下だしwww
それよりも、個人的には
冬の黒ジャージを許して欲しいわ……
だって、短いスカートでジャージ履いてるなら
注意されるのもわかるケド、
スカートは長いし、ストッキングも履いて、へたすりゃ、ニーハイまでやってるんですよ!!!

…話がそれまくってる(^_^;)
この時期にこの話は暑苦しいな…

まぁ、いいや。←
とりあえず、テストだ…
10:26  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

オープンキャンパス!

行ってきました!
「上田女子短期大学」

綺麗なところでしたよ~

全体会の後、模擬授業を受けました。
内容は、紫式部と清少納言のことでした!

その後、もう一つの模擬授業も受けようと思っていたのですが、
もらった会場図の中に、

『信養庵(茶室)学生による作動部の紹介があります おいしいお茶を一服どうぞ』

という文章を発見!!!
マーケット野点課、係長であるからにはお茶室の雰囲気を味わいに行かねば!と思い(←)
授業始まる直前に退室ww

そして、大学の方に案内していただきお茶室へ!

お点前見せていただいちゃいました!!
凄かったですよ!めっちゃきれい!!
こういうのなんて言うんだっけ・・・
上手く言葉が思い出せないけど、凄かったのです!

お茶をいただいた後に、水屋の方とか、小間というところも見せていただきました!
そこで、お点前をしてくださった方と少しお話もしちゃいましたw

見せていただいたお点前は
私が教えていただいたのと同じ裏千家だそうです。
でも、自分達がマーケットでやるのは”盆略手前”で
見せていただいたのは、そうじゃないヤツ(おい)だったので
良い経験になったなと思います!

美味しかったです(^v^)

その後は、お昼ですね!
大学の方で軽食(サンドイッチとお茶)を用意してくれました!
さすが、私立だなぁ~とこんなところでしみじみ思いましたww

その後は、学生寮の見学して、図書館で個人相談して、アンケート出して終わりだったと思います

行きと同じく、帰りも駅までのシャトルバスを利用したんですが
帰りのバスが凄かった!!!

なんと、利用者が自分一人だけ!!!
貸切状態ですよww
タイミングでたまたまなんだとは思いますけどね。
今更ながら、次のまで待てばよかったかなとw
でも、ちょっと優越感www

駅についてから電車の時間を見ると、
発車まで2分!!
いやぁ、ビックリしましたよw
それ乗らないと次は1時間後ぐらいだし!
乗れてよかった~!往復切符で買っといて良かった~ww

最初は面倒だったけど、結構楽しかったですw
特に、お茶wwww←

でも、一つ思ったのは、
オープンキャンパスへ一人で行くのってちょっと淋しい・・・
話相手いないからね・・・
まぁ、気楽と言えば気楽だけど(爆
それに、そのおかげで、案内してくださった先生や学生さんと話せた感じはあるし♪
ま、行ってよかったかなと!
22:22  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

寝ぃ…

本日、オープンキャンパスなのです。
だもんで、ちょっと遠出です。

久しぶりの早起きで気が乗らない…

オープンキャンパス行くのに何を言ってるんだって話ですが…(苦笑)

もしかしたら、行くことになるかもしれない学校だし
行くからには、ちゃんと話聞いてこようと思います。

てか、乗ったこと無い電車に
一人で乗らなきゃいけないってのが
一番不安です…
わかんなきゃ、聞けばなんとかなるだろう!www
07:16  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

金魚!!

飼ってみました~ww



ホントに飼ったんじゃないですけどね
ブログパーツにあって可愛かったのでついwww
一目ぼれですねwww←

携帯からだと、表示されないかと思いますが
PCなら表示されるかと。

金魚が可愛いのですwwww(わかったから)
思わず、携帯の待ち受けFlashも落としてきちゃいましたww
今月結構使ってるのに・・・(^_^;)まぁ、いいや。
近々、変更予定ですw
今はまだ、浴衣姿の長門さん~♪

本物の金魚はいいです・・・・
昔、動物園祭りですくった(正しくは、すくえなかったけど貰えた)
金魚が長生きしたうえに、でっかくなったので・・・
水替えるのも一苦労だった思い出が・・・

それ以来、家の姉弟は金魚飼いたいって言わなくなりましたね(笑

でも最近、テレビで「金魚すくい選手権」みたいなのやってるのを見て
いまなら、昔よりすくえるかもしれないな~と思いましたね。
金魚はいらないんですけど、”金魚すくい”はやりたい今日この頃ですwwww


てか、更新してないで課題やれよ!って話ですよねw
21:06  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

宿題終わってないけど。

『東山魁夷展』行ってきました!!

生誕100周年なんだって~
癒された(*≡∀≡)

語れる程の知識はないですけど、
行けて良かったです♪

クリアファイル買ってもらっちゃったww
でも、もったいなくて使えないかも…
割りと、クリアファイル崩壊させちゃう人なもんで(^_^;)
だけど、使いたいなぁwww
20:42  |  携帯から  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

何気ない・・・

現状報告のつもりだったんだ・・・

でも、浮かれ過ぎてたのかもしれない・・・・
16:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

CM。

オリンパスのCMで

『パンダ、ワニ、……』

って言っているのが
どーも、

『たんば、わに、…』

に聞こえる気がする……

くだらねぇ~更新www
18:07  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

ボーリング!!!

家族で行ってきました~!!!

お盆、故に混んでるかと思えばそうでもなく、楽しめましたよww

3ゲームやりましたが、淡羽のスコアは・・・・・でしたよ。
ストライクの後に、0とかね(^_^;)
一回も100超えなかったし・・・・

その反面、母親はすごかった!!!
2ゲーム目のときなんですが、
1回目から8回目まで、全部ストライクorスペア!!!
信じられん・・・
スコアは167!!
過去最高らしいですよ!
本人も驚いてましたよ。


その後、トイザラスへ。
ジグソーパズル見てきました~
そして、ラッセンのパズルGET!!
ラッセン好き~wwww

最近は、1000ピースなんだけど、
サイズは300ピースとか500ピースって言うのがでていて
嬉しい限りです!
だって、普通の1000ピースのだと、大きくて置いておく場所が無いんですよ(^_^;)
でも、1000ピースとか無いと面白くない!
もう、大助かりですw


それから、マックでお昼~♪
淡羽今月、何気にマック多いです(笑
そんでもって、ワンパターンwww
ハンバーガーにアイスティー(ストレート)コレに限るww


あと、ブックオフも行った~
私はとくに買いませんでしたが。



早く、パズルやりたい!!!!
でも、勉強終わらないのにやってたら
確実に怒られるな・・・・

やっぱり、結局は早いとこやるしかないのか・・・
しょうがない、やるか・・・・。
19:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

やべぇなぁ~・・・

もう、15日なんですねぇ~・・・
夏休みも後、10日もない・・・・
なのに、宿題全然やってな~い!!!
いい加減、手を着けなければ・・・・と
何回口に出したり、メールで書いているか分かったモンじゃない!
でも、やる気でない・・・・
答え見ながらでも、なんとか終わらせなきゃ(^_^;)

とりあえず、発掘はしましたよww

3年のこの時期にはもうほとんど宿題なんて出ないと思ってたのにさ
調査書の評定は、1学期の期末までで決まるし~


宿題だけでなく、ブログを更新する気力もなかなか起きない・・・・
一日中、携帯いじってはいるんですけどねwww
なんか、文章まとまらないし、長文書く気力が・・・

でも、今日はせっかくPC着けたし、
ネタもあるので、もう1記事は書こうかと。
19:14  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

お化け屋敷。

10日に行ってきました~!!!

午前中に、魅亜さんとお買い物をして、
まぁ、いろいろありつつ、
午後、takezou!さんとつーくん。と合流後
1時過ぎっすかね?行ってきましたよ♪
お化け屋敷!www

アゲインというお店で毎年開催されている催しなんですがね
魅亜さんの、「ホラー映画を見るのは好きだけど、お化け屋敷は嫌いだ!」
というような発言より、行くことになりました~
ウチの部、結構みんなSなんですよねww

お化け屋敷嫌いなのに、幹事やってくれてありがとう魅亜さん♪

お化け屋敷の後は、とりあえずメイトへ!



え?お化け屋敷の件は書かないのかって?
わーりました!書きますよ!!(←誰も言ってねぇ)


じゃぁ、一応ネタバレなので追記へ。
16:24  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

久しぶりだ!

たまには、今日のことをww


今日は、久しぶりにお昼まで寝てましたwww
いや、ホントに久しぶりなんですよ!

中学の時は、美術部で、土日は部活無かったし、
長期休みも部活ほとんど無かったんで、休みの日はほぼ、昼まで寝てました(^_^;)

でも、高校に入り、情報処理部に。
文化部なのに、土曜日は必ずと言って良いほどに、部活があり、
試験前とかは、日曜日もある。
長期休みも毎日のようにある。

昼までなんて寝られるわけがありません。

んで、その習慣のため、遅くても10時とかには起きてたんですね~
それが、今日はお昼!
いやまぁ、昨日寝たの遅かったしね!
ってか、遅かったってレベルじゃないし
昨日じゃなくて、今日の4時30分ぐらいだしwwwww

何してたかって?そりゃいえねぇなぁ~ww
いやいや、たいそうなことはしてませんよ♪
ゲームして、メールして・・・・ってぐらいですっ♪

そんな時間まで起きてたのも久しぶりでしたね~www
23:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

マーケット係り会。

昨日ありました。最近また、昨日・・・ってのが多いですねぇ(^_^;)

午前中10時から、係会がありそれは、1時間ほどで終了。
しか~し、今日は午後1時より、ポップの講習会を行うとのこと。

昨年の資料によると、野点課は参加しなくて良いとのことだったんですが、
なんか、先生の話を聞いている感じだと参加しておいた方がいいかなぁ~と思い仕方が無く参加してきました。

そこで、書いたのがコレ。



講習の内容は、平筆で書くというもの。
講師の方の説明では、筆の向きを変えてとか・・・
そういう指導があったんですが、軽く無視気味でwww
でも、ほめてもらったからおkですw

自分でも、なかなか良い出来かと。
でも、”野”の字と”お”の部分の周りのオレンジ色のところを
ノープランで始めちゃったが故に、ぐだぐだ・・・・
まぁ、最初の一文字目なんてそんなもんさ!

他の人たちは、即行捨ててる人もいましたが、
結構目立つし、実際に使えそう!ということで、
主任さんのものと一緒に休養室押入れに入れてきました~ww

でもね、これ全部平筆だけで書いてあるんですけど、
”まっちゃ”とか、”中庭にて。一席一〇〇円”は普通の筆で書きたかったなぁ~と。
19:30  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

体験授業。

今日は、(昨日だけど)ウチの高校で体験授業が行われました。
毎年、情報処理部のメンバーがお手伝いしていたのですが、
今回他の人たちは合宿と言うことで、私のみ・・・・。

特に、トラブルも無く終わりましたよw

その後、電車までに時間があったので、近くの古本屋へ行きました!
何してたかって?
同人誌あさってましたがなにか??
そりゃもう、制服で堂々とwwww
んで、目当てが長門さんなもんだから、
男性向けの18禁とかも置いてあるところも、普通にあさってましたけど何か??ww

自重しろって話ですよね(^_^;)
友達とかいるならまだしも、一人ですからね~ww


そしてさっき!
どうも、長門さんでいっぱいになりたくて、
画像板でいっぱい拾ってきましたwww
携帯に書き込んだ!と思ってたのに、
今確認したら、書き込めてなくて軽くショック受けてます・・・・
まぁ、もう寝ないといい加減ヤバイので明日帰ってきたらにしますよ・・・・・oTL

では、おやすみなさい。
02:21  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

昨日。

お点前(てまえ)の練習に行ってきました!
趣味はお茶です(^^)
……なんて言えませんよ?
だって、マーケットの為の練習だし…
何度も書いてるような気がしますが
野点(のだて)課の課長(係長?)なのです

やっぱり、一年やってないと、
“ふくささばき”も忘れてますね(^_^;)
なんとなくは、覚えてるんですけどね…
気持ちは一から教わる感じでwww

私は、去年やってるのに対して、
主任さんと副主任さんは
本当に初体験!!
主任さんは去年も野点課だったケド、
お点前はやってないのですよん!

てか、この携帯漢字でてこねぇ!!!
前の携帯のが、漢字出てきたぁ~(≧ヘ≦)
09:48  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

今日は・・・。

何書こうと思ってたんだっけ??
なんか、書いてそれで、追記にこっそり書こうと思ったんだけど、
思い出せないから、追記に書こうと思ってたことをそのまま・・・
と思ったんですが、やっぱり、ちょっと恥ずかしいので、追記にします!(^_^;)



23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

びんずる。

いってきました!早い話が夏祭りです。
今年は、地元のお祭りと全国大会が重なってしまったので、
コレが初祭りですww

最初は、行くつもり全然ありませんでした!
だって、高1の時に初めていったけど、
人多いし、周りはカップルばっかだったし・・・

それが、つーくん。とメールしてるうちに皆で行こうという話しに!
ノリって、怖いね・・・

んで、5人で行ってきました!
つーくん。と、takezou!さんと、魅亜さんと、どこぞの天然パーマさん!!
男3人に女2人、不思議な組み合わせのようで、いつものメンバーですww

特に目的も無く集まった為、談笑が中心でしたね
ようは、お祭りだろうと何だろうと、やってることは変わらないって話ですねw
それが楽しいからいいんですけどねwww
ホントに面白かった~w
特に何かしたわけじゃないけどww

だって、買ったものってスーパーで99円のお茶買っただけだし、
あと、ゲーセンでポップン1回やっただけww
お祭りっぽいことと言ったら、
魅亜さんがりんごあめ買ってたぐらいじゃないかしらん?

電車は、ホントにこれいつもの電車か?
ってぐらい混んでましたね(^^;)
まるで、東京のようでしたよ。
それも、主要な駅過ぎるとなくなりましたが・・・

いやぁ、まさかホントに行くことになるとは
全く思ってませんでしたよ(^_^;)

でもでも、楽しかったからおkなのですwww
また、高校生活最後の夏休みの思い出が増えました♪
23:58  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

市内4校図書委員研修会。

のために、電車乗ってます…

いくら、1日目は遊びに行ったのだといっても
3日連続で長野まで行くのは疲れました…(^_^;)
昨日も今日も同じ電車で、すっごく眠い!!!
まぁ、学校や部活でもこの時間の電車なんですけどね←

“やるしかないんだから、頑張ろう!”と自分に言い聞かせてみる…

帰りにどっか寄れたら寄ってこよう!
でも、眼鏡取りに行くから遅くならないようにしなきゃ!!
08:40  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |