2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2007.05.20 (Sun)

初コス☆

初めてコス参加しました!
明日からテストなのに

「LOVELY MANIA vol.4」

という、コスオンリーイベントでした。

キャラは、
私が銀魂の神楽(原作&3Z)
相方が銀魂のさっちゃん(原作&3Z)・千石(テニプリ)
でした。

初めてなモンで、緊張して始まる前に
「緊張しすぎで、気持ち悪い・・・」
とこぼしておりました(^_^;)
気持ち悪いのはだんだんと薄れましたが、
緊張はずっとしてましたね・・・
だって、周りの方々皆ステキな方ばかりだったんですもん!!
27枚撮りのカメラ使い切っちゃいました

最後になりましたが、参加された方々、スタッフの方々
お疲れ様でした!!
そして、写真を取らせていただいた方、
こんなやつのを取っていただいた方、

本当にありがとうございました!!!

この高ぶった気持ちを、そっと胸にしまい
テスト勉強に向かいたいと思います・・・・


追記の方では、昨日書いた
神楽の髪飾りの作り方を書こうと思います
気になる方はどうぞ・・・

【More】


最初に断っておきますね
あくまでも、コレは私が
適当に、いい加減に、作ったものです
参考になるかはわかりませんよ
では、参りましょう!!

材料は05180002.jpg

こんな感じ。
・薄手のダンボール・ガチャポンの透明の方(以下ガチャ)×2・黒い布
・ヘアピン×2・糸・リリアン糸・アジアンコード

作る順番はとりあえず私がやった順で書きます

1.ダンボールにガチャの方をとります
05180007.jpg

こんな感じで。

それを切る!!
05180003.jpg

↑切ったとこ。

2.ダンボールにヘアピンをつけます
ピンはこんな形↓をしています
05180004.jpg


コレの、短い方を下にしてダンボールに置き
上からぎゅ、っと押しちゃいます

05180006.jpg

こんな感じで凹むと思います
多分この方が安定が良くなるかと。
05180009.jpg

そしたら、深く考えずに針と糸で固定していきます
三箇所ぐらい止めておけば大丈夫じゃないかなぁ・・・
裏はこんなんで。
05180010.jpg

ボンドで糸を固定です。

3.先の房の飾りを作ります
まず、リリアン糸を切ります。
私のは、7cmぐらいのを10本と15cmぐらいのを1本ですね
05180011.jpg

そろえて、片方の端で結びます
05180012.jpg

そしたら、切りそろえます
05180013.jpg

それから、逆さにして、長いのを中心にするようにして縛ります

05180014.jpg

糸を切って、長さをそろえれば
房の完成です
05180015.jpg


4.ガチャの真ん中に穴を開けます
千枚通しで根気よくぐりぐりやってればそのうちあきますよ(ってかあきました)
05180008.jpg


5.布を貼ります
両面テープをはり、なるたけしわが出来ないように貼ります
でも、多少しわが出来てもそれはそれでいい感じです(多少ってかかなりよってます)

05180016.jpg

内側にも1周両面テープを貼ってあまった布は折り込んじゃいます
あっ、ガチャの穴にあわせて穴あけてくださいね

6.かっざり付けww
まず、房をつけました
穴に通して裏でセロハンテープで固定です。
05180017.jpg

次に、勢いと雰囲気で模様を書きます。チャコペンでOK
05180018.jpg

アジアンコードを切ってボンドで貼る
上で書いた線はあまり気にせず、そん時にこうだと思ったように貼るのがコツ(笑
05180020.jpg

ちょこっとかわいてくっつくまでしっかり押さえた方が良いです。
05190001.jpg

同じ要領で、全部を貼り、最後ふちのところを2周まきました

7.貼り付けて完成!!
最後に、2で作ったダンボールをこれまた
ボンドでくっつけて完成ですw
05190002.jpg


わかりづらいですね・・・
ってか、こんなの参考にする人いないか!
19:34  |  ヲタバナ?  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★すげぇ…!

楽しかったねー^^
神楽の髪飾りすごいね…!
本物見た私にはそのすごさがわかるよ!!!

親は出来上がった写真みて
「お前、こういうのやればいいのに…男装の方が楽しいだろ」
とリボーンコスの方々みてぼやいてたよ(笑)
「この人カッコイイな」とか普通に言ってたw(爆

身長足りないからって却下しといたけどね~;
でもリボーンの人たちカッコよかったよねv

どうせなら「ベル薔薇」やれよ、
って両親から言われてます…(--;
衣装どうするんだ…マジ勘弁してくれ(笑)

個人的なぼやきも踏まえつつさようならー(何

桜画。 |  2007.05.21(Mon) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

★花音さまへ

そういっていただけると嬉しいですわ(誰だよ!

”男装の方が楽しいだろ”ってやっぱりステキなお父様だね
家は、「楽しかったか?」って聞かれて、「うんw」とは答えたけど
知ってるのか!?って感じであせりました(^_^;)
お母さんいっちゃったのかな?

リボーンの人たちメッチャかっこよかったよね!!
あんなふうに男装してみたいな・・・(お前チビだろ
いつか、男装にもチャレンジしようね♪

ベル薔薇・・・似合いそうやってやって(笑
(↑他人事)

ではでは、中途半端なレスですがこれにて
コメントありがとう(*^_^)ノ
和二 |  2007.05.21(Mon) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

★探してました!

私、カップで作り始めちゃって困ってました(>_<)

しっかりと参考にさせていただきます!
ありがとうございます(*^^*)
みき |  2011.06.25(Sat) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wanihibi.blog82.fc2.com/tb.php/232-2275a074

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |